スタッフの日常 2024年7月2日

スタッフの日常
ノコギリクワガタ!?

スタッフの日常<br>ノコギリクワガタ!?
  • こんにちは!イマガワリフォームのスタッフです。

    あいにくの雨ですが、7月になりましたね☆(´艸`〃)

    今年の6月は雨の日が多かったせいか過ごしやすかったなぁ~と感じているのは、私だけでしょうか σ(´∀`me)??

    人間が過ごしやすく感じたのなら、動植物も過ごしやすく感じたのか、今年初のクワガタを見ることができました!!

    クワガタやカブトムシは夏休みに飼うイメージだったので、少しフライングして小さいクワガタなのかな?と予想していましたが

    立派な大きさのノコギリクワガタ ∑q|゚Д゚|pワオォ!!

    私の祖父母の自宅が

    星空版の世界遺産に認定された町

    岡山県井原市美星町にあるのですが、敷地内にいたところを叔父が見つけて飼っていました。

    毎年1度はクワガタを見ることがあっても、今までで1番大きく、生きているクワガタを見るのは数年振り。

    叔父にクワガタをどうするのか聞くと、これぐらいの大きさのクワガタはなかなか出会えないから、飼ってみたい子供にあげようということになり、私が探すことに… └(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

    私のイメージでは飼いたい子=小学生以下の男の子だったので、最初は友達の子供が思い浮かんだのですが、クワガタに興味があるような子ではなさそうだったので、その子以外で小学生以下の男の子を思い浮かべてみたものの・・・思い浮かばず。

    某SNSでも募集してみましたが、見てくれてはいるのに飼いたい人は現れず (PД`q。)シクシク…。

    よくよく考えてみたら、私の友達は中学生以上の子供がほとんどで小学生以下の子供がいる友達がほとんどいないことに気づいて断念。ショボーン…_φ(・ω・` )

    そこで念のため、最初に思い浮かんだ友達に連絡してみたところ

    カブトムシは飼ったことあるけど、クワガタは飼ったことないから飼いたい!!

    と、まさかの返事があり、譲渡先が 決定♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)!!

    それから一夜あけてSNSを見た友達からも連絡があったのですが、時すでに遅し。

    今度見つけたら、SNSで募集する前に連絡する事を約束して、クワガタの飼い主探しは無事終了!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

    大人になった今ではカブトムシやクワガタと聞いても ワクワクウキウキしませんが、子供の頃は ワクワク、ウキウキしてたなぁーっと、数十年前の自分を思いだした一コマでした。

    星空の写真はありませんでしたが、祖父母の畑から見えた月があまりにも綺麗だったので参考までに・・・。

    岡山県井原市美星町は星空だけではなく、自然豊かな中に青空市場やジェラート、手打ちそばの店、古民家カフェ、養鶏場の直営店があったり、私にとっては自慢したいエリアでもあります♥♥(o→ܫ←o)♫

    今後のブログで度々、『井原市美星町』が話題に出てくると思いますが、ご興味ありましたら、足を運んで見て下さい (@´∀`p★)゚*。+゚★

    笠岡市・福山市にあるイマガワリフォームのショールームでは、キッチンや洗面台・トイレなど

    水回りに関するアイテムの展示やカタログをご用意しております。

    実物を見てみないとイメージがわかないという方、詳しい話を聞いてみたいという方は、

    ぜひ一度ショールームへお越しくださいませ!

     

    ご来店の際は、ご予約がオススメです。

    こちらの来店予約フォームからお申し込みください。

お問い合わせ・お見積もり